ブログ

TOP

ガラス割れの出張修理のご依頼|安曇野市堀金

こんにちは、スマフォドクター安曇野サテライトです。

安曇野市から松本に行くには時間もかかります。また渋滞ハマってしまったら更に時間が掛かってしまいます!

「修理に行きたいけど松本までは、ちょっと・・・・」

今回は、堀金まで出張修理でした。

砂利道で落としてしまい操作が出来なくなってしまい、「出来れば出張で・・・」と相談されました。

地の果てまでもとは行きませんが出張します!





歪んだフレームもお直しします!

お世話になります。

スマホ修理屋さん、スマフォドクター安曇野サテライトです。


同じ機種を長く使っていると、落とした衝撃などでフレームが曲がったり、歪んだりしてしまいます。

特にiPhone6系が多いです。

ちなみに落としたこともなくても、使用年数が長いと曲がっている場合があります。

いつも同じ向きと上下でポケットやカバンの決まったところに入れているお客様は体の丸みや荷物のカーブに沿ってフレームが曲がっていたりもします。

ケースから外したiPhoneを水平で平らな机の上などにおいて上から4つの角を押してみて下さい。カタカタと音がしたらフレームが変形しています。

フレームが変形していると曲げる力に弱いガラスに微量ですが常に負荷がかかった状態になりますので落とした時に割れやすいのでご注意ください。


画面修理をご依頼いただいたお客様にはフレーム修正をサービスさせていただいてます。

そうしないと新しいパネルが歪んでしまう事もあるからです。


どんな小さなお問い合わせでも構いません、お問い合わせお待ちしております!


ガラス割れのiPhone6S修理-安曇野

iPhone6Sのガラス割れです。

今回で2回目のガラス割れとのことで、最初の時はAppleで交換してもらった。

でも、「料金」と「時間」と「データ移行」のことを考えスマフォドクターでの修理を選ばれたとの事です。



iPhone6Sガラス割れ修理_安曇野.JPG



















バッテリー膨張-iPhone6-安曇野市

こんにちは、スマフォドクターです。

バッテリーが膨張しパネルが浮き、バッテリー交換をご依頼されました、iPhone6です。

パネルが曲がった状態で使い続ければパネルが損傷してしまうところ、危ないところでした。

これから暑くなる時期、こんな症状が増える可能性があるので、たまにチェックしてみてください。

ご利用ありがとうございました。



安曇野市iPhone7の画面修理

こんにちは、スマフォドクター安曇野サテライトです。

昨日は、安曇野市内のお客様、iPhone7の修理のご依頼がありました。

不具合状態は、落下させてガラスが割れ、使っているうちに下半分のタッチが効かなくなったとの事でした。

用意させて頂いた別のパネルを取り付けてから問題が無いことを確認して頂き、修理となりました。

以前に近隣の店舗にて修理されたとの事で、互換パネルが付けられていました。
(決して、互換パネルが悪いわけではありません、当店でも取り扱っています)

また、防水シートが貼り換えられていませんでしたが、お客様も確認され、「なるほどね~・・・・・・」

今回お客様が選ばれたのは、純正リペアパネル。
修理し終えてからお客様自身で検証し、「発色、タッチ、やっぱり違いますね!」と納得。

ご利用ありがとうございました。

安曇野市-iPhone7-液晶不良.JPG



iPhone5バッテリー交換|安曇野市

a
安曇野市-バッテリー交換.JPG


iPhone5のバッテリー交換のご依頼です、安曇野市在住。

バッテリーの交換は2度目と伺いましたが、状態からまだまだ使えそうです。

が、画面が小さいので文字を見るのが辛くなりつつあるようでした。

ご利用ありがとうございました!


iPhoneの故障・修理でお困りの場合

皆さんこんにちは、スマフォドクター安曇野サテライトです。

本日は急に電源がつかなくなってしまったiPhone6の復旧の修理をさせていただきました。


お話しを伺うとiOSのアップデート中に何かの原因で電源が落ちてしまったようです。

アップデート中に電源が切れてしまったり何かの不具合によって電源が落ちてしまった場合iPhoneは立ち上がらなくなってしまう事が非常に多いのでお気をつけ下さい。

注意することは、アップデート前はきちんと充電器がささっているのか確認をするようにしましょう。

スマフォドクターでは本体交換ではなく、故障したパーツのみ交換させて頂くので、初期化される心配もありません。

今回は、部品の交換は一切なしでの修理となりました。


※端末の損傷が激しい場合、復旧不可の場合は松本店までお持ちいただくか、お電話、メールよりお問い合わせ下さい。

スマフォドクター安曇野サテライトでした。


iPhone6sの画面修理は松本・安曇野のスマフォドクターにお任せください

スマフォドクター安曇野サテライトです。


ゴールデンウィークがあっという間に過ぎていき、今週から学校・仕事が始まった事だと思います。

なのに、この止まない雨。

憂鬱な空気が松本平、安曇野に漂っているような気がします。


そんな中でもスマフォドクター安曇野サテライトは元気に営業してます!

昨日はiPhone6sの画面修理をさせて頂きました、やはりiPhoneの故障でダントツに多いのが落下による画面破損・液晶破損です!

画面が破損してしまっていると、今日みたいに大雨の日に水没してしまったり指先を怪我してしまう事もあるので、早めに修理してしまう事をお勧めしています。

キャリアさんやAppleCareに加入している方は保証サービスを使うメリットと、民間の修理業者で修理をするメリットを比べていただけたらなと思っています。

スマフォドクター安曇野サテライトでは、何でも承っていますので、この機会に是非ご相談ください。



アイフォン7の修理ブログ

iPhone7です。

急いでください、でもきれいに! とご依頼されました。

今日は、3種類の交換用部品の用意があったので、選択して頂きました。真ん中の部品を選ばれましたので、その部品を使い修理をさせて頂きました。

取り急ぎでしたので、今回の写メは一枚だけになります。


iPad4の液晶交換

修理のご依頼です。

症状は、液晶に縦スジが入ってしまったとのことで、修理をご依頼をされました。


[作業工程はざーと次のとおり]

1.タッチパネルには問題ないので、再利用しますので、慎重に気を長めに持ちパネルを剥がします。

2.パッチパネルが浮いたら、液晶パネルを取り外します。

3.次にタッチパネルを外します。

4.フレームとパネルに残った両面テープをはがし、新しいテープに貼り換え。

5.新しい液晶、外したタッチパネルの順に取り付けます。

6.パネルを閉じる前に動作確認をして、異常がなければ、タッチパネルを閉じます。

7.再度、動作確認をし異常がなければ、両面テープを密着させるために、熱を加え圧着して30分ほど放置します。

修理完了です。

 



過去の記事はこちら